FC2ブログ

おえかき手帖






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


オフトゥンこけしちゃん :: 2015/01/26(Mon)


1月24日・25日に 深川東京モダン館 で開催された

こけしのイベントに行ってきました。

150126_kokeshi01.jpg

お目当てはコレ。

鈴木明工人と churalチカダさん コラボのお布団こけしちゃん。

お布団の柄もこけしちゃんの表情もそれぞれ違って、選ぶのも真剣に。






結果、わたしが選んだのは、

鈴木工人 × churalチカダさん × 紅若菜さん コラボのお姫さま布団こけしちゃん♡ (写真右下)

かわいー♡ すてきー♡♡

150126_kokeshi03.jpg

作家さんと鈴木さんのさまざまな想いが詰まった

素敵なお布団こけしちゃんをゲットできて大満足。

そのほかにもお雛様こけしちゃんと、こけしちゃんブローチをお迎えいたしました。

ああ、うれしい(T_T)。大事にします。。






そして、こけしの絵付け体験もやらせていただきました。

下書きなし! 一発勝負の職人の世界!! …を ほんのちょっとだけ体験しました。

できあがったのがコチラ。

150126_kokeshi02.jpg

伝統のこけしちゃん柄など完全無視して、

ゴーイングマイウェイなこけしちゃんに、 して、、しまい…ました (´Д` )。

(そして、背景に映り込む著書)






こんなわたしに、あたたかくていねいにいろいろ教えてくださった工人さん。

秋保工芸の里 のスタッフのみなさま、そして鈴木明工人。

ほんとうにありがとうございました(T_T)

すごくすごく楽しくて充実した時間でした。

こんどは、わたしが仙台にいきたいなあ^^









ボールペン&マーカーで描く
たのしいカワイイ イラスト帳(ソーテック社)

Amazon / 楽天ブックス












ちっちゃかわいいイラストおけいこ帖(玄光社MOOK)
Amazon / 楽天ブックス







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。








  1. かわいいものいろいろ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<二十四節気イラスト | top | あけましておめでとうございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobopri.blog.fc2.com/tb.php/167-5ce411f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。